【鹿児島市】防水工事・補修修繕の費用を安くする方法について

【鹿児島市】防水工事を依頼したい方必見!防水工事にかかる費用を安くするためのコツ

屋根の防水工事を依頼したい方は、鹿児島市にあるトリマル産業株式会社へご相談ください。費用を抑えるためには「劣化が進む前に補修修繕を行う」「閑散期に依頼する」「相見積りを取る」のがポイントです。

屋根の補修修繕費・防水工事費を抑えたい!その方法とは

電卓とコストの表

屋根の補修修繕工事や防水工事にかかる費用は、施工範囲や劣化状況によっては高額になることもあるため、できるだけ費用を抑えたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。しかし、費用を安く抑えることだけを考えて業者を選ぶのはあまりおすすめできません。屋根の補修修繕工事や防水工事を成功させるためには、優良業者を選ぶことが大切です。

こちらでは、信頼できる業者を選びつつ、防水工事の費用を安く抑えるためのポイントをご紹介します。

屋根の防水工事を安くする方法

ポイントを押さえて業者に工事を依頼すれば、防水工事費用を安くできます。主な方法は以下のとおりです。

・トップコートのみの補修修繕工事を依頼してみる
防水層の状態が悪く、防水層が破れていたり膨らんでいたりする場合や、耐用年数をすぎて劣化がかなり進んでいる場合には、屋根全体の工事が必要です。しかし、防水層の状態がよければ、トップコートの塗装だけで補修できる場合があります。
耐用年数までかなりある場合、雨漏りや目立った劣化箇所が見られない場合は、業者にトップコートの再塗装ができるかを問い合わせてみてください。

・工事を一緒に依頼する
防水工事を請け負っている業者は、屋根の防水工事のほか「外壁塗装」「リフォーム」を対応しているところも少なくありません。屋根の防水工事と同時に「外壁の塗り替え」「屋根の補修修繕」などをまとめて依頼すると、足場などの諸費用や人件費が軽減されてお得です。ただし、割引があるかないかは業者によって異なりますので、工事を依頼する前に確認してみましょう。

・閑散期に工事を依頼する
防水工事にも繁忙期と閑散期があり、閑散期には割引やキャンペーンを実施している業者も多い傾向があります。防水工事の閑散期は一般的に2月~4月とされ、この時期を狙って見積りを依頼するのがおすすめです。

・早めに防水工事を依頼する
防水層の状態が悪く範囲が広いほど補修修繕が大規模となり、その分費用がかさみます。費用の捻出が難しいからと防水工事を先延ばしするよりも、劣化が進まないうちに依頼したほうが費用は安く済みます。
ただし、頻繁に行うと維持費がかさむため、こまめに防水層をチェックしたり、専門業者に点検を依頼したりするとよいでしょう。無料で防水層の点検を行っているところもあります。

複数業者に見積りを依頼することも重要

防水工事の見積りを1社のみに依頼した場合、その金額が適正なのか判断できません。見積りを依頼する際は、費用相場を知るためにも複数業者に依頼することをおすすめします。相見積りを依頼するときのポイントは以下の2つです。

・見積り金額だけで選ばない
見積り金額は、あくまでも工事費用の目安にすぎません。業者の中には見積り金額を安くして契約し、工事完了後に追加請求をするケースもあるため注意が必要です。

・業者の実績を重視する
見積り金額があまりにも安すぎる場合、防水材の質があまりよくない、経験の浅いスタッフが対応しているなど何か問題があるかもしれません。費用が多少高くても、技術力があり実績が豊富な優良業者に依頼するほうが安心です。

屋根の補修修繕工事・防水工事を依頼するならトリマル産業株式会社へ

屋根の防水工事

屋根の補修修繕工事や防水工事は先延ばしにするほど費用は高くなりがちです。屋根の状態がそれほど深刻化していない場合は軽い補修で済むことも多く、早めに依頼したほうが費用を抑えられます。また、閑散期に工事を依頼したり、足場が必要な工事を一緒に依頼したりすると、費用がお得になることも少なくありません。

工事にかかる費用は業者によって異なりますので、比較検討するためにも複数業者に見積りを依頼するとよいでしょう。

鹿児島市で屋根の補修修繕工事や防水工事をご検討中の方は、実績豊富なトリマル産業株式会社にご相談ください。鹿児島県内の一般家庭をはじめ、美容サロンや飲食店、保育園など幅広く対応しております。これまでの実績が評価され、ナノゾーンコート優良認定施工店として展開していることもトリマル産業株式会社の大きな強みです。1級防水施工技能士など多くの資格を保有した職人が在籍しておりますので、建物のメンテナンスが初めての方も安心してご相談いただけます。

また、屋根の防水工事と一緒に「外壁塗装」「屋根・外壁のリフォーム」などを行うことも可能です。

工事にかかる費用のお見積り、外壁・雨漏り診断は無料で承っております。

鹿児島県内で屋根の補修修繕工事や防水工事を行う業者をお探しの際には、お気軽にお問い合わせください。

鹿児島市で屋根の防水工事ならトリマル産業株式会社

会社名 トリマル産業株式会社
代表者 代表取締役 鳥丸 誠
住所 〒891-0151 鹿児島県鹿児島市光山1丁目11−27
TEL 099-806-4100
FAX 099-230-7556
許可登録番号 鹿児島県知事許可(般-2)第16825号
営業種目 外壁調査診断 / 外壁改修工事 / 内外装工事 / リフォーム工事 / 各種 塗装工事 / 各種 防水工事 / シーリング工事 / 樹脂接着注入工事
URL https://torimarusangyo.jp/