【鹿児島市】外壁塗装の依頼先をお探しなら!外壁塗装が必要な理由

【鹿児島市】外壁塗装をご検討中の方必見!外壁塗装の重要性と劣化を放置しておくリスク

外壁塗装の費用を知りたい方は、鹿児島市にあるトリマル産業株式会社にお見積りをご依頼ください。外壁塗装は建物の見た目をよくするだけでなく、劣化の進行を遅らせるために欠かせないメンテナンスです。

劣化が進む前に外壁塗装を依頼しよう!塗装の必要性について

リスクの文字

外壁塗装にかかる費用は安くはないため、外壁塗装を依頼するタイミングにお悩みの方も多いのではないでしょうか。外壁の見た目がそれほど悪くなくても、外壁塗装は定期的に行うことが必要です。こちらでは、外壁塗装の必要性と、塗り直しをせずに長期間放置しておくリスクを解説します。

外壁塗装が必要な理由

定期的な外壁塗装が必要な理由は、以下のとおりです。

・建物の見た目をよくする
塗料の耐久性・美しさは永久的なものではありません。雨風にさらされる、紫外線に当たるなどで、剥がれやヒビ割れ、色褪せなどが発生してきます。外壁塗装を施すことで、新築のときと同様の美しい外観を取り戻せるのです。

・外壁塗装の本来の目的は建物の保護
定期的な外壁塗装が必要となる最大の理由は建物の保護です。建物に使われている木材や金属を保護することで劣化の進行を遅らせるのが外壁塗装の大きな役割ですが、年月の経過とともに塗膜の防水性が衰えていき、建物を保護する効果も弱くなっていきます。防水性が低下した外壁は劣化が進みやすくなりますので、外壁の腐食や雨漏りを防ぐためにも定期的に塗り直しを行い、防水性を高めることが必要不可欠です。

・建物の寿命を延ばす
定期的なメンテナンスを怠ると外壁の腐食が進み、そこから雨水が侵入してくるおそれがあります。雨漏りは建物に使われている木材や金属部分の腐食を引き起こす原因となり、その結果として、建物の寿命を縮めてしまいます。外壁塗装を定期的に行うことで建物の保護・耐久性の強化となり、建物の寿命を延ばすことが可能です。

メンテナンスを怠るリスク

外壁を長期間メンテナンスせずにそのまま放置しておくと、どのようなリスクがあるのでしょうか。

・台風による被害を受けやすい
外壁塗装を施すことで、普段は気づけない箇所の劣化を補修できます。
ヒビ割れや剥がれなど劣化した箇所に気づけず放置していると、台風が来たときに雨水が入ってきたり、壁が剥がれ落ちたりするリスクがあるため注意が必要です。

・シロアリなどの害虫やカビが発生しやすくなる
シロアリなどの害虫やカビは、腐った木や湿気の多い箇所を好みます。メンテナンスをしておかないと経年劣化による腐食が進みますので、定期的に外壁の塗り直しを実施しましょう。

・工事費用が高くなる
定期的に外壁塗装を実施していれば、基本的に塗装費用だけで済みます。しかし、外壁の状態が悪いと塗装だけでは補修できない場合もあり、そうすると塗装前に修理が必要です。別途修理費用が発生し、総費用は高くなります。

・資産価値が下がる
長期間メンテナンスを怠ると建物の劣化が進み、資産価値が下がります。将来的な不動産売却の際に高値がつかないおそれがあります。

自然災害や害虫の発生から守るため、建物の美観や資産価値を維持するため、そして建物を保護して寿命を延ばすために、外壁塗装を定期的に実施するようにしましょう。

外壁塗装工事にかかる費用を知りたい方はトリマル産業株式会社へ

外壁塗装の見積書

外壁塗装は、建物の見た目をよくする、建物の劣化の進行を遅らせるために必要です。外壁の塗り直しを長期間しておかないと、台風やシロアリ、カビによる被害のリスクが高まります。メンテナンスを怠ると建物自体の資産価値も下がるため、外壁塗装は10年に一度を目安に行うとよいでしょう。ヒビ割れや剥がれ、変色などの劣化を発見した場合、また雨漏りに気づいた場合は早めに専門業者に相談するようにしてください。

外壁の状態が悪く修理が必要な場合、塗装業者とは別に、リフォーム業者に工事を依頼するケースも少なくありません。鹿児島市のトリマル産業株式会社はナノゾーンコート優良認定施工店で、リフォーム工事と一緒にご依頼可能ですので手続きがスムーズです。

また鹿児島市にあるトリマル産業株式会社では、雨漏り工事の実施には10年保証をおつけしています。雨漏りにお困りの方は安心してご依頼ください。雨漏り診断・各工事費用のお見積りは無料で承っております。外壁塗装をご検討中の方、費用のお見積りをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

鹿児島市で外壁塗装を依頼するならトリマル産業株式会社

会社名 トリマル産業株式会社
代表者 代表取締役 鳥丸 誠
住所 〒891-0151 鹿児島県鹿児島市光山1丁目11−27
TEL 099-806-4100
FAX 099-230-7556
許可登録番号 鹿児島県知事許可(般-2)第16825号
営業種目 外壁調査診断 / 外壁改修工事 / 内外装工事 / リフォーム工事 / 各種 塗装工事 / 各種 防水工事 / シーリング工事 / 樹脂接着注入工事
URL https://torimarusangyo.jp/